スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


重曹で鍋のこげつき落とし2

2006年12月04日 17:30

今回、画像がないのが残念です。

を焦がしてしまい、
重曹で鍋のこげつき落としの記事で、
もし落ちなかったら、と紹介したやり方でこげを落としました。

①焦げた重曹水を入れる
 (水カップ1に重曹小さじ2~3

②そのを火にかけて沸かす

③そのままお湯が冷めるまで放置

の中の重曹水を捨て、焦げが残っていたら軽くこする
 →ピカピカに♪


重曹の分量は、適当でも大丈夫です。
今回私は、ミルクパンくらいのいっぱいの水に
重曹大匙1強くらいでしたが、ちゃんと落ちました。

お湯にしたのが冷めたところをみると、
水が焦げ色になってます。

水を捨てると、ほとんど焦げは落ちてました。
焦げが残っていたら軽くこする、と書いたけど
こするまでもなく、スルリと落ちました。

ほったらかしにしといて、
こすらずにきれいになるなんて、
重曹、Good job! d(>_・ )

感動するのでお試しを。
スポンサーサイト

コメント

  1. くさもち | URL | -

    Sonkyさん
    来訪・コメントありがとうございます。
    リンクの件、ありがとうございます。
    少しでも参考になると嬉しいです。
    こちらからもリンクさせてくださいね。
    よろしくお願いします♪

  2. Sonky | URL | -

    こんにちは!遊びに来ました。
    重曹情報、早速参考にしたいので、リンクさせていただいてもいいですか?!目指しているものもかなり共通しているし。よろしくお願いいたします!

  3. くさもち | URL | -

    おもしろいので、いろんな所に使ってしまいますよね。
    私はめんどくさがりなんですが、
    楽にできるのがまた嬉しい♪
     リンク、ありがとうございます!

  4. ♪みんとてぃ~♪ | URL | -

    こんにちは♪

    ホント、感動的にきれいになりますよね(^^♪

    お掃除に重曹。お風呂に重曹。
    台所に重曹。お部屋に重曹。
    車にも重曹。。。(シツコイ!)

    今は生活の一部ですね。。。

    私もリンク、頂いていきますネ(*^_^*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://seikatsujyouhou.blog38.fc2.com/tb.php/72-ae790d48
この記事へのトラックバック

ミルクパンの思い入れ

★真っ白なキッチンには超合いますよ♪♪お飾りにしています。安くて良かったです(^^♪離乳食用の少量のお野菜を煮込んだり、ほんの少しのお味噌汁を作ったり、ゆで卵えお茹でたり、使い勝手がいいのでたちまち我が家で一番登場回数が多いアイテムになっちゃいました。・・

最近の記事

