
--年--月--日 --:--


重曹で換気扇掃除

2008年04月21日 14:18

換気扇のカバーがはずれてしまい、
新しいカバーを買うのが面倒で数週間放置。

ちょっと油汚れが目立ってきたので、
「まずい!」と掃除を思い立ちました。


IMG_8740.jpg
掃除前

いつの時代の換気扇なのだ・・・。


IMG_8741.jpg
重曹をかけてしばらく放置。
10~15分くらいだったかな?
下のほうが油と馴染んで色がかわっています。

IMG_8742.jpg
そのままスポンジで軽くこする。

油と重曹が馴染んでいないところは、
ちょっと余計にこすったきがします。

IMG_8743.jpg
酢水で中和して、お湯で流した状態。


きれいになりまーす。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seikatsujyouhou.blog38.fc2.com/tb.php/81-412d7d33
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

