
--年--月--日 --:--


ハンギングバスケットその後

2008年07月13日 18:17

直射日光が当たると思ってた玄関先、
実際に植物を置いてみたら、一日通して日陰であることが判明。


その後、
半日陰や明るい日陰でもOKなものを
2鉢増やした。



ニューギニアインパチぇンス


ニューギニアインパチェンスと
ツルニチニチソウ。

ツルニチニチソウはかなり丈夫でどんどん増えるようなので、
このあとは裏の庭に植えようかと思ってる。




ベゴニア

ベゴニア。
八重と一重が混じって咲く。
素人にはすごく不思議。

この淡いアプリコット色が気に入った。




lb.gif


そして以前からある鉢はというと・・・。





IMG_8881.jpg

トレニアとヘデラと千日紅を植えた鉢

トレニア

千日紅はうまく育たず枯れてしまった。

トレニアが埋め尽くす勢いで増えてくれた。

この鉢はたまに日当たりの良いところに出していたら、
トレニアの花つきが俄然よくなった。


たくさん花が咲いている時はすごくきれい。

ヘデラは最初元気がなく、枯れちゃうかと思いきや、
片隅でひっそり頑張ってくれている。


以前からあるもう一鉢はエラいことになってるので
後日花の咲いてる時写真を撮っておいてUP予定。


植物が育ってく様子は面白い。

コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://seikatsujyouhou.blog38.fc2.com/tb.php/94-11fd8b51
    この記事へのトラックバック

    最近の記事

